2013年6月5日水曜日

ハノイの休日

前回の更新からだいぶ経ってしまいました。
時間の余裕がなかった、というよりは、心の余裕がなかったですね。

こちらに来て3回ほど週末を過ごしたので、休日はこんなことをしてるよという紹介。


・お茶
外歩いていても暑いので、とりあえずお茶したくなります。
常に一息ついています。
大体wifiが使えるので、普段オフィスの有線でしかネットが使えない私は、ここぞとばかりにスマホを使います。

・ビール飲む
こちらに来てから、ビール飲む率が高いです。昼から飲むこともしばしば。
大体氷が入っています。日本のビール濃すぎて飲めなくなりそう。

・ご飯に招かれる
経営者一族のお家でお昼頂いたりしてます。結構豪華。
(語学能力的に)「おいしい!」しか言えず会話が出来ない日本人を招いてくれてホント有難い。が、会話が出来なくて色々もどかしい。

・ダーツ
日本人が経営しているダーツバーがあって、連れて行ってもらいました。
まともにダーツをしたのは実は初めてですが、かなりハマりそう。バスケのフリースローに似てますね。

・サッカー
ノリでサッカーやろうぜ!ってなって、やりました。
あれ夏の日中にやるもんじゃないです。
ただ、先週知り合った友達が友達を連れてきて仲良くなって、こうやってコミュニティが広がっていくんだなとわかりました。
もう一つのブログでその時の記事を書いてます。


ハノイのお店については少しずつ情報が増えていっている感じ。
観光的なことはまだ全くしていません。

今のとこ休日は日本人とばかり絡んでいますが、毎回新しい人に出会うし色んなところに行くので新鮮で楽しいです。
もう少ししたら、こっちの大学生の子にもチョッカイ出してみようかなあと思います。観光案内とか友達紹介とかしてくれると言っていたので。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. 意識して短めに書くと次の更新のモチベが下がりにくいですよ

    返信削除
    返信
    1. それあるよね。笑
      そんなに時間かけないで書くようにはしてる。

      削除